防災・行政情報配信アプリ「おおだいナビ」をご利用ください

更新日:2022年05月20日

アプリをご活用ください

町では町民の皆さまへの情報伝達手段の多重化を図るため、防災・行政情報配信システム「おおだいナビ」を整備しています。

「おおだいナビ」では、防災行政無線の放送内容や災害時に役立つ防災情報、避難情報、日常生活に役立つ生活情報を配信します。

スマートフォンをお持ちの方は、専用アプリをインストールし、情報収集のツールとして、ぜひ、ご登録ください。

アプリの特徴

1 防災行政無線の内容を確認することができます。

  ・ 防災行政無線の放送内容を文字で確認することができます。

  ・個人の スマートフォンでいつでもどこでも確認することができます。

2 アプリ内の「メニュー」から、ハザードマップなどの防災情報や町のホームページ、道路情報、ごみカレンダーなどを見ることができます。

3 文字で確認できる言語は、日本語のほかに英語、中国語、韓国語に対応しています。

アプリのダウンロード

下記QRコードをQRコード読取りアプリで読み取るか、GooglePlayで「ライフビジョン(スマホ版)」、AppStoreで「ライフビジョン」で検索してください。

登録料・使用料は無料です。(ただし、通信料については利用者の負担となります。)

QRコード

アプリの登録方法

下記から、インストール手順をダウンロードしてください。