令和4年度 みなさんと車座で語ろう会(議会報告会・意見聴取会)の結果報告について

更新日:2024年02月02日

大台町議会では、町民の皆様のお声を直接お聞きし、議会活動の状況を報告するため、令和4年10月3日から5日まで、就業改善センター、領内地域総合センター、大杉谷地域総合センター、健康ふれあい会館、林業総合センター、日進公民館の6会場で「みなさんと車座で語ろう会」を開催しました。

3日間で合計62名の方にご参加いただきました。
結果報告及び皆様からのご意見やご提言への対応については、「令和4年度 議会報告会・意見聴取会の結果報告」にまとめましたのでご覧ください。

令和4年度 議会報告会・意見聴取会の結果報告(PDFファイル:1.8MB)

さまざまなご意見、ご提言をいただき、ありがとうございました。
皆様からのご意見やご提言を今後の議会・議員活動に生かしていきます。

なお、いただいたご意見を基に要望書を作成し、令和4年12月19日に町長へ提出いたしました。
令和4年度 要望書(PDFファイル:201.8KB)

提出した際の様子

令和4年12月19日に町長へ要望書を提出した際の様子

後日、町から要望書への回答を受理しました。回答の内容につきましては、各常任委員会で確認し、不明点の聞取り調査を行いました。

令和4年度 要望書への回答(PDFファイル:315KB)

今後とも、いただいたご意見を基に議会で協議し、町政に反映できるよう努力してまいります。