大台町からのふるさと応援便について

更新日:2022年08月22日

事業の目的

新型コロナウイルス感染症拡大により、大台町への帰省等が減少した県外在住のご家族・ご親戚等にふるさとの味と元気を届けるため、大台町の特産品を「ふるさと応援便」としてお届けし、郷土愛の醸成及び関係人口の維持拡大につなげることを目的とします。

なお、商品代・送料等の費用は不要です。

応援便の概要

〇大台町の特産品

・柚子ぽんず

・柚子ごまドレッシング

・ゆずっこ(ゆずジュース)

・奥伊勢ゆずのバウムクーヘン

・柚子かすていら

・ゆず花(ようかん)

・きゃらぶき袋(2袋)

商品画像

〇大台町からのメッセージ

〇送り主からのメッセージ(希望者にはメッセージを添えて送ります。)

・申請は大台町民(令和4年6月30日現在、大台町住民基本台帳に記録されている方)の方が行ってください。

※ただし申請は、申請者1世帯につき送付対象者は1人とし、世帯1回限りとします。

・送付対象者(贈り先)は、県外に在住されている大台町民の方のご家族・ご親戚等です。

申請について

・申請は大台町民(令和4年6月30日現在、大台町住民基本台帳に記録されている方)の方が行ってください。

※ただし申請は、申請者1世帯につき送付対象者は1人とし、世帯1回限りとします。

送付対象者(贈り先)は、県外に在住されている、大台町民の方のご家族・ご親戚等です。

 

申請方法

申請書(令和4年7月上旬に各戸配布)に、必要事項を記入し、持参にて、申請してください。

 

※オンラインでの申請も可能です。

 

【留意事項】

・応援便に送り主からのメッセージの同封を希望される方は、自身で作成し、封筒封入

(大きさは長形3号まで。)、宛名をお書きのうえ申請書に添えてご提出ください。

申請書の提出方法

・申請書を次の窓口に提出(午前8時30分から午後5時15分まで)

大台町役場産業課・宮川総合支所・各出張所

ただし、土日祝祭日は除きます。

・申請期間

令和4年7月15日(金曜日)~9月30日(金曜日)

その他

(1)申請書を受領後に、申請者の本人確認のため、お電話させていただくことがあります。

(2)申請書は、次の項目に同意していただいた上で提出していただきます。

・応援便の送付先に関する情報を、応援便の送付を取り扱う事業者へ提供すること。

・大台町が大台町からのふるさと応援便の要件を確認するため、住民基本台帳との照合を行うこと。

(3)応援便の発送は、随時行います。

 

この記事に関するお問い合わせ先

大台町役場 産業課
〒519-2404
三重県多気郡大台町佐原750番地
電話:0598-82-3786
ファックス:0598-82-2565

お問い合わせフォーム