企業版ふるさと納税「ボートのまち大台町への躍進プロジェクト」

企業版ふるさと納税制度を活用し、大台町を支援してください!

大台町は三重県の中南勢地域の南西部に位置し、大台町全域がユネスコエコパークに登録されるている豊かな自然に恵まれた町です。

町内にある三重県内唯一の漕艇場「奥伊勢湖漕艇場」では2021年10月に「三重とこわか国体」のボート競技が開催されます。大台町では、これを機に既存施設の改修を行い、ボート競技場として充実を図り、あらためて町民にボート競技へ興味を持ってもらうとともに、選手の育成などボート競技の振興に取り組んでいきたいと考えています。

また、高校、大学、企業等のボートチームの合宿を誘致するなど交流人口の拡大、地域振興に取り組み「ボートのまち大台町」への躍進に向けて事業を展開していきます。

大台町は寄付企業様をPRします!

寄付をいただいた企業名を大台町ホームページや「広報おおだい」に掲載し、企業様の社会貢献を紹介させていただきます。また、整備した施設に企業名の掲示を行います。

掲示スペースの制約から、一定額以上の寄付者を対象とさせていただくことがあります。

事業の内容

  • 奥伊勢湖漕艇場及びその周辺の既存施設の整備改修をすることにより、ボート競技の競技場、練習場として充実させます。
  • 高校や大学、企業のボートチーム等の合宿を誘致することにより、大台町の関係人口の創出を図ります。
  • 2021年三重とこわか国体ボート競技開催の周知とともに、水上スポーツイベントを継続的に実施することにより、大台町の知名度アップと交流人口の拡大を図ります。

町内選手も活躍中!

大台町では、2015年に宮川ボートクラブが結成され、2018年には大台中学校に中学校では三重県内唯一となるボート部が創設されました!

これまで、ともに目覚ましい成績を残しています。

今後の大台町の選手の活躍にご注目いただくとともに、「ボートのまち大台町」を応援していただきますようよろしくお願いします!

ボートのまち大台町への躍進プロジェクト(PDF:1,016.2KB)

寄附の申出書(PDF:320KB)

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
大台町役場 教育委員会事務局 国体推進室
〒519-2404
三重県多気郡大台町佐原750番地
電話:0598-82-3166
ファックス:0598-82-3115
E-mail:kokutai@odaitown.jp
お問い合わせフォーム